2011年9月30日金曜日

揺れる小船

今日は午後から雨が降りそうな・・・
ちょっと暗いお天気ですが低気圧を除けば快適です。
ちょこっとずつ創り始めております。

こちらはペンダントトップになります。
ワレコハクというネーミングの素材を取り入れました。
天然石ではないのですが色合いがとても美しく暖炉の火のようなオレンジ色の温かい色合いです。
インパクトがあってユニークなカーブにも合ってくれています。
お好みもありますが、私は濃い色を使うとぱっと目を奪われます。

ここ数年は金価格の高騰が話題になっていますが、私の関心事といえば、貴金属と別次元である創造する価値の可能性を見いだす事です。
(大袈裟だなーかってにみいだせよ~~一人突っ込み)

ワイヤーのみで表現する事で「人の手の跡」が感じとれると思っています。
色とりどりの素材たちを絡ませるのは自分への励ましと言えるかもしれません。
ワイヤーで形を創る時の際どいルーズ感といいますか、見本がある訳ではないので、心地良さ20%と不安感80%の狭間で揺れ動きながら創っている感じです。
遭難した船に乗っている感じになる事が多々あります。
完成して崩しやり直す事も多くなってきました。

シンプルに種類を少なく創るほうが難しいかもしれません。
楽しんで創れなくなったら、きっと見る人にも解ってしまうので楽しむ事優先でなくては。
そしてきちんと創らねば。

独り言のようなブログをいつも見てくださり、本当に有難うございます。