2011年9月5日月曜日

一周年記念に・・・

ブログでワイヤーを始めた宣言をしてから早1年が過ぎました。
あっという間の一周年でした。

記念に便利なシャチハタ印でChaoticVineの印鑑をオーダーしました。
私自身が文字には拘りがあり、どうしても納得できず6校目でやっと決断しました。
きっといい加減にしろよ~って思われたに違いない。

でもその印鑑、きっと一生押し続けるから妥協できないのです。
領収書や封筒に押すであろう印鑑。
人に指示するのって気を使うし本当に難しいです。

印鑑を作った事は色んな覚悟にも繋がります。

冷蔵庫に続き、パソコンが壊れ、続いてテレビが壊れ・・・あ、これはスカパーの大量データ送信による誤作動的なものでした。スカパー入って同じテレビの方は皆この状況になっている為、メーカーの人は台風の中、対処に追われていたようです。本当ご苦労様でした。

ちゃんと創作部屋にしたかったのでエアコンも新たに設置したりで、電気屋さんとはたくさんお話をしたなぁ。まーそんな時期なのでしょう・・・出費もすごいです。トホホ・・・
ちなみに冷蔵庫を換えたら約3000円電気代が減りました!うれじ~~

12/3,4開催の名古屋クリエーターズマーケットの構想も始めつつあります。
今回はミニブース(2m*1m)での出展になります。
一般ブースと迷ったのですが、小スペースでどこまで凝縮し表現できるか挑戦してみます。
今回のテーマはシンプルにディスプレイするとどうなるか?自分に課した課題です。
玉石混合のイベント初出展。先日お会いした作家さんの一言だった。
それが頭に残って決断。

玉か石かはお客様の判断に委ねられるのでしょう。怖いです。
せめて何人かにとっては玉でありますよう・・・なーむー。
出展の度、とても怖い←お金を頂く=この気持ち失ったら終わりだと思う。
出展者全員で盛り上げるイベントなので未体験空間でとても楽しみです。


こちらはゴージャスなお魚に見える??ピンブローチです。
ニットや大判のストールにいかがでしょうか。