2023年1月26日木曜日

春節の香り

JR運行がままならない中、

予約していた 病院の定期検診に行かねばならず。

帰り道春節の香りがするレトロビルの灯りに

誘われて小さな階段登る。

小さな扉開けたらチーズケーキ専門カフェだった。

何種類ものチーズケーキが沢山並んでいた。

選んだのはフルーツチーズケーキとアールグレイ。

窓から眺める寺院も乙である。

定期検診に行くたびにこの道を通るけど

カフェが増えて歩くのか楽しみになった。

異国情緒ある華僑の人が暮らす、

懐かしい趣きある通りが好きだ。

坂道登るの大変だけど、年に二度は通わ

ねばならない。

時折、春節の貼り紙を見たせいか、

帰ったらモランボン大判厚皮餃子🥟

作りたくなった。

この大きな自作の東京餃子が一番好きだ。

牡蠣をハリッサとバジルでオリーブオイルソテー

してみた。

もつ鍋の出汁残りで牡蠣汁も。

久々に食べ物尽くしな満足な1日だった。





0 件のコメント:

コメントを投稿