2016年9月10日土曜日

海遊館で遊ぶ

 大阪海遊館。
巨大な水槽には海の生物がサービス精神一杯でお迎えしてくれた。
皆面白くてかわいい。

隣には6年前までサントリーミュージアム(安藤忠雄氏設計)だった建物は、大阪文化館・天保山と名を変えている。
最後に行ってからもう、16年以上経つかな。
隣のマーケットプレイスはゲームセンターの延長みたい。
お茶をする気にもなれず。
隣の大阪文化館のcafeはclose。
はー。折角、階段上がったのに。

なんだかなぁ。
マーケットプレイスの周辺。
がちゃがちゃした印象が強くて、ぽ◎も◎Goだかのゾンビのように人々が
何をするでもなくスマホ画面見て、集まり同じ方向を目指し、早歩き。
バイオハザードと重なって見えるのは私だけ?
したことないけど、経済効果あるかもしれないけど、
これに魅力や想像力はなにも感じず。
理解不能な異様な光景。

流行だと思うけど世の中変わってしまったものだ。

こんにちは。

私は皇帝だ。

ぬおー。

なによー。

ふわっふわ。

2 件のコメント:

  1. その界隈恐竜のイベントで近いうちに行く予定です。
    ミュージアムもあったし結構スペシャルなイメージがあったし
    何度かみんなで遊んだよね。残念だなぁ。でも海の生物は♡です♡

    返信削除
  2. 恐竜イベント楽しみですね、ボーン関係かしら?是非また行った感想を聞かせて下さいませ(*_*;勿論鵜もの生物には癒されましたよ
    (*´ω`*)

    返信削除