2013年10月11日金曜日

多くの考え事(距離感)

距離感

人との距離感は難しい。
詰め過ぎても離れすぎても良い関係は築けない。
大切に付き合っていきたいからきちんと接したい。
自分の許容範囲を超えてしまったとき、残念だけど距離は遠くなる。
どんなに遠い人、近い人でも同じ。
自分はそう思われたくないので距離をとりたい。

それが一番大切な事だと思うから。
人間って文字があるように、間をとる生き物なのでは?
大切に思うから距離はお互いに守るべきなのでは?
言ってよい事、悪い事、人の身になれば解るのでは?
全ては創造力の欠如。

自分はそう思われたくないので常に反省モード。
後悔の嵐。
とても生きづらい世の中。

これを回避するには瞑想するしかない。
宇宙の大きさに比べればノミの人生。
ミクロンの人生を生き抜くぞ。