2011年10月28日金曜日

キラメキト音記号

ちっちょい頃、ヤマハ音楽教室で幾重にも練習したト音記号。
姉とは違い一筋に続けることはできなかったなぁ。
何をしても中途半端で続かなかった。
楽しくなかったし、根性もなく努力もせず面倒くさがりだった。

芸大受験前の高校生の頃、アトリエに通いやっと居場所が見つかった気がした。
ワイヤーに出会った時、同じ感覚を覚えた。
ついついやり過ぎてしまう性分なのでバランスをとりながら続けたいと思う。
創り終えた後は魂の抜け殻になっており肩や首が石のようになっている。

人生思うようにならないし、理想とはかけ離れてしまうけどそれでも幸せだと思う。
自分が持っているものを数えると、山のように豊かでこれ以上望むものは罪だろうとしばしば思う。
欲望は持っていないと生きる意欲もわかないけど同時に欲望とは尽きないもの。
慎ましやかに生きたいものです。

キラキラ・・・ト音記号ペンダントトップ。
美しい音色は奏でられているかなぁ。