2014年4月26日土曜日

メガネ留めとワイヤーアート

イベント終わってから 風邪で発熱。
完全な体調不良です。

以前から試行錯誤しながら生まれた3Wayで使えるネックレス。
14kgfでシェル、淡水パールをつないでいます。
メガネ留めは繊細で美しいけど手間と時間がかかります。
出来たときは本当に愛おしい。

前で留め金を調整できるので、『Yの字』でも『一連』でも『回して後ろパーツ』でも楽しめます。
後ろで懸命に留め金を合わせるより前の方が留めやすいと思ったので。
一本あれば、オーソドックスな真珠と合わせても洗練されたイメージになると思います。

ハレの日を思いながら。
いざとなると、つけていくものなかったりアタフタしたりします。
一本あればシンプルな装いでも決まります。

阪急で見染めて頂いた可憐で愛らしい方にも本当にお似合いでした♡
身に着けられたときにジーンときます。