2015年5月14日木曜日

創造力

恒例の国際宝飾展に行ってきた。
今回も4時間ほど歩き回り、足痛い。
くまなく見たつもりだけどピンとくるものしか買わない決心を胸に。

なるべく爆買いを控えました。
見極めも大切です。
好きで買ってるのでいつかは出番がやってくるんだけど、
出展を控えているので、色んなとこでチョコチョコ選ぶ事大切に。

タイで購入した天然石はここにはなかったような。
外国に行くと日本では購入しないようなものを選んだりする。
直感が冴えているように思える。
思い過ごしかもしれぬが・・・
選んだものに、ちょっと自己満足。

宝飾展では日本人が好みそうな売れる石を各国のバイヤーさんが選んで持ってきてる。
それはそれでとても有難いです。
最近は、「自由に好きなものを好きなように創る」を大切に。
そう思うと心も解放され、選ぶ瞬間が楽しい。
それが売れるものとは限らないけど。

 意欲が沸々と・・・。
贅沢かもしれませんが、私にとっては、この時間はなくてはならないものです。
一年後にはきちんとしたものをお披露目できるよう
楽しみに。

夏色のリングだよ。
二連リング。
フローライト、アクアマリン、アパタイト、デュモルチェライト、アゲート、アマゾナイト