2013年9月29日日曜日

集いの夕べ

友人が結婚するのでお祝いに、皆11名で集まった。
10年ぶりくらいに会う友人もいた。

いろんな旅や経験を積んできて、昔を思い出す。
皆それぞれ想い出の切り取り方が違って記憶をたどりながら話す。
何か解らないけど笑いが絶えなかった。

とてもアホアホな話だったけど箸が転んでも可笑しかった。
忘れているけど想い出は宝物のように、引出の中からポロポロ飛び出してくる。

社会人になってからスキーに行ったり、建築ツアーだったり、結婚式だったり。
友人関係が20年ほど。
大人数で行動するのは苦手だったけど不思議とこのメンバーでは気負わず楽しかった。
 
こうして歳をとっていくのだろう。
更に面白い話ができるおばあちゃんになれるよう!

友人はとても優しく素敵な男性なので、素敵な奥様ができて本当に良かった!
心から微笑ましい場所に呼ばれ皆と一緒で久々に嬉しかった。

生きているうちに沢山の人たちと会うけど、縁のない人は通り過ぎてゆく。
縁のある人だから一緒に過ごせる。
とても不思議な宇宙の繋がりに感謝感謝。