2013年9月22日日曜日

有明~銀ブラ~スカツリ

おじさんのお見舞いに急遽東京へ。 

タクシーの運転手さんが楽しくお話をしてくれる。
そういえば一緒に地震の話をしていた。
その夜、銀座のホテルで地震にあった。
テレビを付けて震災の余震だと知る。

東京に一泊だけだったのに地震にあうとは・・・
熟睡なんてできず、うとうと。
ホテルから「中秋の名月」を観ながら祈る。
 おじさんが早く良くなりますよう。
一泊だけの強行旅。
帰りの新幹線は爆睡だった。

そのせいか、お土産袋を丸ごと忘れ、忘れ物センターに取りに行く。
近頃、旅に出ると一個忘れ物をしている。
これってあらためて歳だな~~と思う。
情けないけどこれも受け入れていかねばならぬ。