2013年9月5日木曜日

創作楽市 終了いたしました。

創作楽市終了いたしました。
足を止めて頂いた岡崎のお客様、
たくさんの温かいお言葉を頂き、本当に楽しい時間を過ごす事ができ、
とても充実した日々でした。
西武百貨店の方々、作家さんも支えられるばかりの日々でした。
大変お世話になりました。

ディスプレイも少しずつ魅力的にしていかねばなりません。
とても奥が深く、自分だけでは気づかなかったことが
他の作家さんのご意見で気づかせて頂いたり
とても貴重で深いご意見ばかりで目からウロコの毎日でした。

温かな一週間に感謝ばかりです。
一歩一歩進んでいきたいと思います。







岡崎の旅(おまけ)

今回は、搬出が終わってから暗闇を歩いていて鳥目が災いし、駐車場の縁石につまづき、両手にバッグを持ったままバランスを崩し、スクリュウー型にすっころんでしまった。
ひじやひざ・・・擦り傷流血していた。
同出店作家の滴堂さんに力強く助けられる。
嬉しかった・・・

10年以上前に大好きな友人達と訪れた岡崎美術博物館。
あの時は楽しかった。
今回は一人バス旅。
バスには自分一人しか乗ってないし。
久々にリフレッシュできた。
優雅に一人ランチしてみた。

この後・・・
名古屋駅が大雨になることも知らずに呑気旅行。
名古屋駅に到着したとき、呆然・・・
新幹線止まっている???
16時半ごろから18時半ごろまで駅中で待ってみる。
ホームに入っていいかもわからず、
案内が全くないので強引に駅員さんに聴いてみる。
のぞみに乗れるらしい。
乗ったら、、、がら空きだった。
新大阪で在来線に乗り換えると、搭乗口は名古屋駅より混雑していた。

旅にはハプニングが付き物なのかな。
知らない街を旅するのは大好きで、強烈に印象に残るのはこんな旅でなかろうか。
ストレートにいくより回り道の方が楽しいな。

人生もそんなものかもしれない。
失敗や迷った方が得るものは大きい。
記憶に残るドラマチックな旅だった~。