2011年5月31日火曜日

展示会のお知らせ

ワイヤーアートジュエリーとヨーロッパポタリー展
6/15【水】~6/20【月】までDARYASMINEさんにて常駐しております。
初の二人展になりますのでどうなる事やらですが少しでも多くの方々に
楽しんで頂けるようやってみます!!
お会いできるのを楽しみにしております。
ダールヤスミンさんブログ(追記)

もうアイデアも尽きた感じなのですが、振り絞りまくりで最期まで諦めず
出来るだけ多くの楽しみを創っていきたい所存です。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

2011年5月24日火曜日

展示会の予定

6月15日【水】~20日【月】11:00~19:00まで 
DARYASMINEさんで出展いたします。
また詳細決まりましたらUPしていきますので何かのついでにお立ち寄り頂ければ幸いです。

オブジェ『月に眠るクリスタル』






2011年5月20日金曜日

森でみつけた花

展示会にむけて様々な準備を進めている中で決め事がたくさんあり、創造してもしきれない事が・・・現場では、予想外の事も色々襲ってきたり・・・考え抜いた挙句に失敗する事もあり、こればっかりは経験し、やってみるしかなく・・・

正直、始める前は物創りして売ってる人を見て「楽しそうでいいな~~」って思っていたけど、すびばせん。浅はか上っ面でした。当事者になるとそうそう簡単には楽しめないものです。易々とはお客様には喜んでは頂けない現実が待ち受けております。陰陽の法則ですね。その為に・・・貴重なお客様の時間をご一緒に楽しんで頂けるようばんがるのだ。

はじめての二人展なのでやってみたい事が沢山あり、新作も出来るだけ創ってみようと思います。
以前観ていただいたお客様も新鮮な目で楽しめるように努力せねば。

ペンダントとブローチになります。
オリジナルのバチカンも手づくりしたことでより一体感がでたかと。
バチカンって英語かしら?と調べてみると、三味線のバチに似ているから「ばち環」と言うらしい。日本語が由来だったなんて驚きです。


2011年5月16日月曜日

祈り

震災の影響もあって十字架やハートなどモチーフが気になり創りたくなった。
ほんとこればかり。創ってみると皆個性があって面白い。
気持ちを込めて創りました。

私が色んな石の色を繋ぐ意味は、人間の心は一色では語れないからだと思う。
沢山の色は組み合わせでとても豊になるし、楽しくなるし、ワクワクする。
人間も良い人と繋がればきっと美しくなると思うな~。
身に着ける人にも同じ気持ちでいてもらえたらこの上ない幸せです。

ペンダントトップです。
シンプルなお洋服に合わせて頂くとパ~~ッと明るく気持ちが上がると思います。


揺れ動く心を表現したかったのだと思います。

ちょっとオモロコワイお婆ちゃんのお告げ

20年前、建築学科のヨーロッパ視察旅行に行く際、今は亡きイタコチックなお婆ちゃんに無事を拝んで貰った記憶がある。

その時「あんたは前世宝石商で本物の宝石を売っていたらしい。そして偽者の宝石商に恨みを持たれ、旅行の際仕返しをしてやろうと待ち受けているらしい。でも、もう因縁さんは祓ったから大丈夫やで~」と。

当時、これから建築を学ぼうとしていた私は「ふ~ん・・・」程度に流していたのだが今となっては何か繋がっているような気がしてきた。お婆ちゃんはもういないけどいつもこんな話を聴いていたように思う。私は、お墓参りや仏壇に手を合わせたりするけどもうお婆ちゃんからのオモロコワイ話を聴けないんだな~

前世もこんなものを持ち歩いて売っていたのかな~

2011年5月15日日曜日

華やかクルクルピン

皆様お元気でしょうか、昨日から黄砂があり、どうも鼻センサーが敏感に反応。
くっそおぅ~。。。アレルギー薬を飲んで朝から作品創りに没頭。(眠たいっ!But負けないじょー)

毎日同じ生活パターンで創り直しが何度もあったり、美しいのか解らなくなったり、14時くらいになるとモウロウ状態になっていたりを繰り返している。
既に昼ごはんは餌級になって、一日7時間創っている。

集中力は命なり・・・
最近、どんどんと細かくなってチマチマしてきた感がある。
もっと可愛く!もっと美しく!もっと空高く!ファ~ラウェ~!(歌詞か・・・)

朝起きるときは手の強張りも激しくなっている。コキコキいってる。なんだこれは~~
若い頃は課題で徹夜なんておちゃのこだったのに、今はそんな事したら次の日が怖い。

体にも気をつけてばんがらねばいけない。(勝手にがんばれよ~いつもの一人つっこみ)
後1ヶ月後には展示会が待っているっ!

クルクルピンは帽子や前空きカーディガン、ストールなどに如何でしょうか。
コレ意外に使えます。シンプルなお洋服も華やかになると思います。
ピンが大きいのでシンプルなバッグの飾りにも面白いです。

2011年5月6日金曜日

揺れるこころと懺悔

以前、出展した作品を吟味して、売れていないものを確認。
斬新過ぎるものや勢いがありすぎてはみ出している感がぬぐえないものが・・・
幸い、良いものが売れ、う~ん・・・と考えるものは手元に残ってくれいてる。
ひとえに寛容で目の肥えたお客様のお陰である。

「最初は誰にでもあるもの」と自分に言い聞かせてはいるが、今となっては許せないものが出てきている。これを売場に置いた自分が許せず恥ずかしくなり、観ていただいたお客様にも申し訳ない気持ちになった。

初期に創っても良いものは良いな~
ぼ~っとして創るとぼ~っとした作品になる。
現在出展に向けてスライド式に良いものも生まれていると信じながら格闘している。

車の運転を初めてして段々と上手くなるように、安心して皆様に観ていただけるよう日々精進しなくてはならぬ。

新作の揺れるこころ。
これまでの懺悔の気持ちを込めて・・・ペンダント兼ブローチです。