2011年7月20日水曜日

次なる風は・・・

関西地域は台風も抜けたようで本日はモア~ッとした風に包まれ写真撮影。
頭がクラクラしてきました。

色々次なる目標を定めようと色々思案しております。
百貨店やギャラリーにも出展でき、毎回違う目標ができ本当にディープな世界で尽きないものがあります。どこまで追求できるのか、止めるも続けるも・・・自分次第。

先日は百貨店のクラフト展の見学に行き、
ついでに・・・
お化粧品売り場でお試ししている最中に
店員さんに「綺麗なブレスレットですね~~」とじ~~~っと観て言って頂けた。
接客も柔らかで学ぶところが沢山ある店員さんでした。

自分が創ったものを着けて街に出るのも大事で、知らない方からの評価は是非とも貰うべし。
それがお世辞であろうとも・・・。
一人でも多く頂けるチャンスがあるならば。
知らぬ人に買って頂くのが評価であり、それで成立する世界なので、自己満足では終れないのも厳しい現実です。自分で創ったものだからドキドキするけど最初の感想を聴きたい。
自分の明日への活力になるので。

売るばかりでなく一番大事なのは心を伝えられるか・・・。
言葉にならぬ気持ちを表現するのが創り手ですが、少しは付加価値も必要です。
押売りになるのは嫌だし難しい。言葉は必要ないっていうお客さんもいると思うなぁ。

街に出ると、歩き回ってハッスルするけどド~ッと疲れが。
さて・・・次は何が出てくるかお楽しみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿