2011年1月26日水曜日

冬の主役

スモーキークォーツのイヤリングです。
暗い色の石は難しいなーと思っていたのですが創って驚き。
ロングヘアでも真鍮がキラキラ光ってくれます。
下の真鍮に包まれた石も揺れるたびに微速に揺れて輝きを放ってくれます。
上下の揺れが違うのも魅力的に見えると思います。
繊細でシンプルで美しい流れるようなワイヤーのラインが出来るまで思考錯誤でした。

スモーキークォーツは悪霊祓い、争いに勝つ、精神安定させ、力強さと忍耐力を養う。らしいです。
私は石を選ぶときは見た目の美しさ、手に取った感触を大切にしております。
あまり意味を重視しておりません。

色の美しさは組み合わせで決まります。
やはり自分が苦手、嫌いな色は難しいものです。
自分が美しいと思った色や形が最も力を持つと信じています。
大切な選択は勇気がいる瞬間です。(もちろん間違いもありますが・・・)

なんだか人間関係のようです。
心が通じ合ったときはしっくりくるような。

自分らしい色やスタイルをどう出していくかは難しい課題なのですが、今まで見てきた美しいものを
少しずつ想い出しトリミングして表現できればと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿