2010年12月2日木曜日

御礼

創り初めてからというもの様々な方から励ましのお言葉を頂いております。
先日、夫のお姉さまの周囲の方々までもこのブログを見て下さり、嬉し、はずかしなりです。
お姉さま、皆様、この場をかりて誠に有難うございました。
ちょっとのお言葉が今の状況には心に響き何とも鼻血がちょちょぎれるほど嬉しいのです。
本格的に8月頃から独自手法で創り初めて出展する大舞台になりますので、ド緊張でございます。
もし売れても大丈夫なのか・・・ド心配です。

ワイヤーアートは金属で一体のジュエリーとは性質が異なります。
ニッパーで切ればあっという間にバラバラ、衣服が先にひっかかるとビヨヨヨ~ンと伸びてしまう厄介
な代物です。こんなものを欲しいという方がおられるのでしょうか・・・

私自身も見た事がないものを創っています。
もちろん、着けられる事を前提には創作しているのですが。
果たして売っていいものか?売れるものか?全てが未知数です。

これは私にとって大変リスクのある実験、挑戦でもあります。
何故そんなものを創って世に出したいと思ったか?
それを上回るパッションが溢れたので。
創る事にしました。
創ったら自分が想像以上の不思議なものが出来たので。
もっと創ったらもっと不思議なものが出来るかな??と思いました。
後、「可愛い、美しい」の自分基準がお客様も本当に通用するのかな?が知りたかった。

今回は売る事が目標ではなく、面白いものが創れるよ!と紹介したい気持ちの方が大きいです。
売れるとその瞬間は嬉しいでしょうが、着けられてみて「厄介な代物で買わなければよかった」と思われるだろう。と心配になり後が怖いかもしれません。

ですから、意匠優先の厄介な代物ですと割り切ってしまうのも勇気でございます。
いいのです。売れなくても。
見て頂きご意見を聴くだけでそれほど幸せな事はありません。
皆様よろしくお願い致します。

サイズ: 周囲約20cm
素材:真鍮、天然石(スモーキークォーツ、オニキス、オリーブジェイド、アメジスト、淡水パール、シェル、ガーネット、フローライト)、天然石ビーズ、グラスビーズ